ブログネタ
通勤通学ラッシュを乗り切るためのアドバイス、あったら教えて! に参加中!
アドバイス的なものはそんなにないですが、やはり早めに家を出ることですかね(´・ω・`)
要はその前の夜にネットとかゲームとかテレビなどの影響で次の日の朝に影響が出る。
起きて2時間くらいが一番集中力が高いので、できるだけそれを維持しておきたいという思いが働き、早起きして空いている時間帯の電車に乗りますね。

勤務形態や学校の内申書などによりますけど、僕は朝起きての2時間が1日のウェイトをしめているので、起きてすぐにデスクに向かい作業(宿題)を行います。
会社とは個人委託なのでノルマ重視なので助かります。
でもそれだと一般の人は遅刻になりますねw

ただ学生時代&正社員のときは遅刻魔でしたから、えらそうなことは言えません><

都心部特に山の手線のラッシュは酷いですよね。
駅員がサンドイッチのように・・・人を人とも思わないように押し込む!そしてまた押し込む。
あれで体力奪われますよね。

なので貯金して勤務地の近くに住みましたけどね。

ではでは( -д-)ノ